人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋市在住、夫と2人暮らしのYumiです。美味しい物、ワイン、旅が大好き。JSA認定ワインエキスパート、某教室にて製パンインストラクターディプロマ取得しました。


by guilty_pleasure

タイーザ・サロジンの朝食ー

サロジンには2つのレストランがあります。インターナショナル料理のフィカスとタイ料理のジ・エッジです。
朝食はメインレストランであるフィカスレストランでいただきます。朝は6時〜、ゆっくり眠るゲストへの配慮として朝食の終わり時間はないそうです。私は朝寝坊なのでとても嬉しい配慮だと思いました!
入り口でテラス席かレストラン内か聞いてくれます。私たちは最初テラス席に座ったのですが暑かったので、冷房の効いたレストラン内の窓際が指定席になりました。
レストラン内は白を基調とした爽やかでモダンな雰囲気です。
タイーザ・サロジンの朝食ー_b0285190_13541518.jpg

サロジンの朝食はビュッフェスタイルではなく、メニューの中から好きなものを好きなだけオーダーできるスタイルです。着席するとまず飲み物のオーダーを聞きにきてくれます。私のお決まりはフレッシュオレンジジュースとグラスへ美しい層に淹れられたカフェオレ、スパークリングワインでした。
タイーザ・サロジンの朝食ー_b0285190_1463217.jpg

タイーザ・サロジンの朝食ー_b0285190_1465290.jpg

その後、バスケットに盛られた沢山のパンを持って来てくれます。クロワッサン、デニッシュ、ハード系のパン、、、と種類も豊富でした!
チョコレートマフィン。
タイーザ・サロジンの朝食ー_b0285190_14134418.jpg

では、滞在中に頂いた朝食をご紹介します。
エッグベネディクト。とっても美味しかったです!ナイフを入れると黄身がトロ〜リと流れ出ます♩オランディーズソースのお味もグーっ!でした。
タイーザ・サロジンの朝食ー_b0285190_14154884.jpg

白トリュフ風味のスクランブルエッグ。口に入れると白トリュフの香りがフワっと香ります。
タイーザ・サロジンの朝食ー_b0285190_14213721.jpg

パンケーキ。パンケーキだけでお腹一杯!ということにはならない小振りサイズなのが良かったです。
タイーザ・サロジンの朝食ー_b0285190_14232125.jpg


一品一品、食べ終わった頃を見計らってサービスしてくれます。とにかくメニューが豊富で他にも食べたい物があったけど、限られた滞在日数では食べきれませんでした(泣)お粥やバッタイといったアジアのメニューもありましたよ。長期滞在でも飽きないバリエーションだと思います。
リゾートの一日が優雅で美味しい朝食から始まるのは嬉しい限りでした♩
by guilty_pleasure | 2012-11-18 14:32 | 旅行(海外)