人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋市在住、夫と2人暮らしのYumiです。美味しい物、ワイン、旅が大好き。JSA認定ワインエキスパート、某教室にて製パンインストラクターディプロマ取得しました。


by guilty_pleasure

コンセント マーケット

こんにちは。
昨日はとっても寒かったですね!一瞬ですが雪が舞いましたよ。
本日10日が夫の誕生日なのですが1日前倒しして昨日、夙川にあるフレンチレストランでランチをしてお祝いしました。
残念ながらレストランは好みではなかったのでアップはナシ。。
帰りに夙川をお散歩しながら帰ろうと思っていたのですがあまりの寒さにくじけて、夙川駅すぐ近くにあるコンセント マーケットでパンだけ買って帰りました。
コンセント マーケット_b0285190_1936183.jpg

とてもこじんまりとした店内で、5人も入ると一杯です。
パンの種類は少なめで、ほとんどがハード系のパンでした。
ハード系のパンが大好きな私は色々と目移つりしましたが、休日限定のロデブと角食を購入しました。
ロデブは高加水のパンです。カット面からも瑞々しさが伝わってきます!
コンセント マーケット_b0285190_19403529.jpg

クラストはガリッとしっかりとしていて、クラムはモチモチで弾力があります。少し酸味があり、噛むごとに味わい深いです!
夫が気に入ってほとんど食べられてしまいましたー!
角食はトーストしてバターで頂きました。
コンセント マーケット_b0285190_19424445.jpg

耳は厚めでザックリ、クラムはしっとりモチモチで引きのある食感です。小麦の良い香りもします〜♪
コンセント マーケット_b0285190_1944893.jpg

さすがパン屋激戦区の夙川にあって、上位の人気を誇るパン屋さんです!納得の美味しさです!!
**************************************
トースターが突然壊れました(泣)
ラッセルホブスのクラッシックトースターなんですが、輸入品て修理に時間がかかりそうですよね。トホホ
今朝は、魚焼きグリルでトーストしました。火力が強いので、パンの水分を飛ばすことなく、カリッと美味しくトーストできますよ♪
ただ、ほぼ直火高温なので、ちょっと目を離すとあっという間に真っ黒焦げになるのでご用心くださいませ。
by guilty_pleasure | 2012-12-10 19:52 | パン屋